や行のアイテム
(や)

NPC販売品

ふつうの矢。NPCからいつでも買える。NPC売却値は0zeny。
需要がないため露店でも扱われない。

[↑先頭へ]
柔らかい羽毛 (やわらかいうもう)

非売品/収集品/おしゃれな帽子の材料/羽のベレーの材料

序盤では手に入らない収集品。
「やわらかな毛」「綿毛」と間違わないように注意しよう。

綿毛やわらかな毛

[↑先頭へ]
やわらかな毛 (やわらかなけ)

収集品/NPC非売品/うさぎの耳交換材料/耳あて/コック帽/お金を失った者の心の交換材料アイテム

交通費もない序盤では売ろう。
手売りは厳しい。必要ならとっておこう。料理にはつかわない。
入手が簡単で、交換イベントに参加するプレイヤーも少ない。露店か偶然買取チャットを見かけたら売るといい。 人気の装備「うさぎの耳」の交換材料なのだが、すでに完成品がかなり出回っている。そのため、初めから完成品を購入するプレイヤーが多く、やわらかな毛が必要とされていない。

“やわらかな毛”“柔らかい羽毛”と“綿毛”の名前が似ているため、間違えて取引に出してしまう初心者がいる。


【一言】
[04/20 01:09] ファウ:通称は「やわ毛」

柔らかい羽毛

[↑先頭へ]
雪の結晶 (ゆきのけっしょう)

収集品/神器ブリーシンガメンの材料

超レアアイテム。
ギルド宝箱が低確立でドロップする。初期に入手する機会はない。
2桁M(10M=10,000,000Zeny)からプレイヤー取引されている。

[↑先頭へ]
四葉のクローバー (よつばのくろーばー)

収集品/NPC非売品/ウサギのヘアバンド交換材料/料理の材料

プレイヤーに売ろう。
モンスターのドロップ率が低いため値が付く。ただし、公式イベントで四葉のクローバーが結構出回ったので、以前より相場は下がった。料理の材料にもなる。仮面系の材料にも必要。

普通のクローバーと間違わないようにしよう。マンドラゴラが四つ葉をドロップする。

クローバー

[↑先頭へ]

Wordsworth - Version2.6.0 (C)1999-2002 濱地 弘樹(HAMACHI Hiroki)