ブックマーク ラグナロク通り

ラグナロク初心者ページについて

※初心者ページはいわばネタバレのようなものです。読む読まないはあなた次第。事前知識を仕入れずにプレイするのもまた一興です。

初心者ページはラグナロクを始めてからお読みください。

o.png(17326 byte)

プレイ前に初心者ページを読んでも、実感として理解できないか、何だか難しい印象を抱いてしまうと思います。

それに、1ページの文章量が多いので、読む前に何だか疲れてしまいますよね。このページは初心者用に専門用語などの補足を入れている分、文章量が多くなってしまいます。

そのため、「こんなに覚えなければいけないの? 敷居が高いゲームだな」と、感じてしまうかもしれません。けれども、そんなことはありません。当サイトの文章は多いかもしれませんが、ラグナロク自体は操作が簡単で、ネットゲーム初心者に選ばれるゲームですよ。

poringdoll.gif(203 byte)

初心者ページを全て読んだり覚えたりする必要はありません。必要なときに読みたい文章だけを読んでくだされば、それで十分です。プレイ中に疑問にぶつかった時に、「そういえばあのサイトに何か書いてあったな〜」といった感じに参考にして頂ければ幸いです。始めてから読むと「あーこのことだったのか〜」と、実感として分かりやすいと思います。

是非是非、実際にラグナロクを始めてからご覧ください!